社内活用事例
電子検印
社内の承認業務をデジタル化したい
取引先と電子取引、受領した見積/注文/納品/請求/領収書等の電子文書を社内で電子承認し、「電子帳簿保存法」に対応した保存ができます。
取引先から紙で受領した見積/注文/納品/請求/領収書等の電子文書を社内でスキャン、電子化した上で電子承認し、「電子帳簿保存法」に対応した保存ができます。
社内文書を電子承認し、保存ができます。
電子検印のメリット
- @Sign以外(メール等)で授受した電子文書、紙で受領したスキャナ文書について、電子帳簿保存法に対応した保管が可能
- PDF以外の画像データなども保存可能(PDFへのファイル添付機能)
- 電子署名・タイムスタンプ付与により、本人性と非改ざん性の証明が可能(本人性・原本性・見読性の確保)
- ペーパレス化による保管スペースが不要
- 簡易ワークフロー機能により押印のための出社が不要(承認・検印状況が確認可能)
活用事例
-
1
電子契約
請求業務を電子化、効率化したい
-
2
電子取引
見積書、注文書、請求書などを電子化し、文書管理を効率化したい
-
3
電子検印
社内の承認業務をデジタル化したい
-
4
一括検印
定型文書をまとめて電子承認したい
-
5
電子保存
簡単に電帳法に対応した電子保存をしたい
-
6
帳票作成+電子取引
請求書等の電子帳票を作成したい