このページの本文へ

ここから本文

電子契約での活用事例
電子契約

契約締結を迅速にするために、電子化したい

業務委託契約書や秘密保持契約書等、各種契約書の承認から契約締結までオンラインで完結できます。

電子契約のメリット

  • 電子契約することで印紙が不要
  • 電子契約した文書について、電子帳簿保存法に対応した保管が可能
  • 電子署名・タイムスタンプ付与により、本人性と非改ざん性の証明が可能 (本人性・原本性・見読性の確保)
  • 簡易ワークフロー機能により押印のための出社が不要(承認・検印状況が確認可能)
  • 数分で契約締結できるため、業務スピードUP
  • 印刷・封入作業不要で、作業効率UP
  • 手続きの可視化で契約・取引の漏れを防止
  • ペーパレス化による保管スペースが不要

法令に対応した簡単・便利な電⼦取引@Signの
資料ダウンロード、お問い合わせはこちらから

<
ページトップへ戻る