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ネットワーク

PBX運用管理サービス(LCX)

最適な音声システムの構築から運用までワンストップでご提供します。

お客様のご利用状況とニーズに合わせた最適な音声システムの設計・構築から、運用管理・障害復旧までをワンストップでご提供することで、エンドユーザー様の業務効率を維持・向上するとともに、音声システムご担当者様の負担を軽減します。

サービス・製品イメージ

ビジネスへのメリット

  • ワンストップ提供による
    業務負荷とコスト軽減

    システムの設計・構築から、構築後の日常運用、監視保守に至るまで、全てをワンストップでご提供することで、ご担当者様の負荷を軽減するとともに、運用に関わるコスト削減を実現します。システム設計段階での現状調査からコンセプト作成・要求仕様書作成支援など、様々な面からお客様をサポートします。

  • 所有から使用へ
    機器のレンタル提供

    拠点規模の変動等に対応するためPBXなどの通信機器に関しては、月額サービス料(レンタル)としてのご提供も可能です。これにより、煩わしい資産管理業務などの手間を省くことができます。

  • 最適なサービスをご提供

    日々変動のある通信サービスメニューの中から、お客様に最適な機器・回線の選定を行なうことで、利便性や業務効率の向上、通信コストの削減を実現します。

サービス・製品の特長

  • point01

    課題の見える化に基づく導入

    〈設計〉
    お客様の抱えている課題、ニーズ、通信費を分析し、課題解決やニーズに合った最適なシステムをご提案します。またお客様の方針を踏まえ、要求仕様書、要件定義書の作成などを支援します。新しいサービス導入時には、必要に応じて事前検証を実施します。

    〈構築〉
    既存機器の設定情報、回線敷設状況などを確認した上で、新システムの詳細設計を行います。ベンダーやキャリアの取りまとめ、プロジェクトの進行フォローを行うことで、お客様ご担当者の負荷を軽減するとともに円滑な導入を実現します。

  • point02

    部門別明細による経理業務軽減

    内線番号ごと/部門ごとの明細作成や通信費の取り纏めにより、
    経理ご担当者様の業務負担軽減にもつながります。

  • point03

    日常運用の負荷軽減

    ICT全盛の今日においても音声によるコミュニケーションの重要性は変わりません。音声システム安定稼働に必要な、日常運用業務(内線新設・移設・撤去・データ変更、機器・番号の管理など)を、ヘルプデスクを窓口として全面的にサポートします。

  • point04

    安定した音声システムの提供

    24時間体制での電話システム本体の死活監視やアラーム監視を行うことで、障害の早期発見と対応時間の短縮を実現します。障害発生時にはベンダー・キャリアに対し保守作業員の手配を行うとともに、お客様ご担当者様への連絡を行いスムーズな復旧を支援します。

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