電話システム(PBX/クラウドPBX)構築・運用サービス

電話システムの構築から運用までトータルサポート!

従来のPBXやクラウドPBX、FMC(スマートフォン)など、様々な機器、回線、サービスを組み合わせ、お客様の働き方に最適な電話システムを構築します。構築後も内線電話の増設・移設作業、保守、ヘルプデスク、設備管理、部門別請求など多彩なサービスメニューでお客様をサポートします。

PBX:Private Branch Exchange
FMC:Fixed Mobile Convergence

ビジネスへのメリット

ワンストップ提供による業務負担軽減

システムの設計・構築から、構築後の運用・監視保守までをワンストップでご提供し、ご担当者様の業務負担を軽減します。内線電話の増設や移設、内線管理などをお任せいただくことで、電話システム運用業務の属人化を排除し、継続的な維持管理を実現します。

機器のレンタル提供も可能

お客様の予算計画に合わせて、PBX/電話機などを月額サービス料(レンタル)としてのご提供も可能です。これにより、煩わしい資産管理業務などの手間を省くことができます。

様々な電話システムに対応

従来のPBXやクラウドPBX、FMC(スマートフォン)など、様々な機器、回線、サービスから最適なシステムをご提供します。既存PBXの単純リプレースや移転/新社屋に伴う新しい電話システム導入など、様々なご要件に対応します。

特長

特長1

検討支援

既存PBXの単純リプレースや移転/新社屋に合わせた新しい電話システム導入など、様々なご要件に対応します。お客様の課題や方針を踏まえ、コンセプト作成や要件定義書作成など、様々な面からお客様をサポートします。

特長2

システム設計・構築

現地調査や既存機器情報の確認などを行った上で、新電話システムの設計・構築を実施します。ベンダーやキャリアの取りまとめ、電話回線の手配代行なども弊社にて行うことで、お客様ご担当者の負担を軽減するとともに円滑な構築を実現します。

特長3

運用サポート

電話システム運用のプロが、エンドユーザー様からの問い合わせ対応、内線電話の増設/移設など、運用業務全般を実施します。また、電話システムにおけるさまざまなご相談もお伺いし、電話システムご担当者様をサポートします。

特長4

内線番号別明細の作成

内線番号ごと/部門ごとの通話料金明細作成やキャリア請求書の取り纏めにより、経理ご担当者様の業務負担軽減につながります。

特長5

サービスメニュー拡充(Teams連携ソリューション)

  • 電話システムとMicrosoft Teamsの連携により、スマートフォンやPCのTeamsアプリで内線・外線電話の発着信が可能になります。
  • 電話もWeb会議も、Microsoft Teams上に統合され、単一のアプリで誰とでもコミュニケーションを取ることができます。