このページの本文へ

電話システム業務、まるっとアウトソーシング!電話システム業務、まるっとアウトソーシング!

  • IP電話
  • ビジネス
    フォン
  • FMC*
  • クラウド
    PBX
  • Teams
    電話

電話システムの
新設・変更・管理業務代行

MINDはさまざまな電話システムの
導入・運用支援に
柔軟に
対応いたします。

電話システムサポート事例集はこちら電話システムサポート事例集はこちら

* Fixed Mobile Convergenceの略

電話システムは一社一社違います!

従来型交換機の入れ替えからクラウド対応まで、
MINDは御社に最適なサポートを提供します。

電話システムご担当者様の
業務負担を軽減します!

  • 人事異動による
    内線変更
  • 社内の
    ヘルプデスク
  • 料金請求の
    部門振替
  • テレワークへの
    対応・拡充
  • オフィスの
    引っ越し
  • 外部業者への
    工事手配

テレワークによるシステム変更や、
人事異動時期の内線工事集中による残業増加など。
日々拡大する電話システムの関連業務を、
まるごとアウトソーシングしませんか。
MINDは様々な電話システムの構築から導入・運用まで、
トータルサポートいたします!

電話システム全般に関わる
日々の業務を代行します!

一般的な業者の場合は

ご担当者様が社内の問い合わせ対応や、
各業者への依頼・調整を行わなければならない

MINDなら!

社内のヘルプデスク対応を含め、
電話システムに関わる業務をMINDがすべて対応

その他、煩雑な対応はMINDにすべてお任せ!

クラウドPBXやFMCの導入、
Web設定変更も実施します!

一般的な業者の場合は

ご担当者様がWebで設定変更を行う必要がある

MINDなら!

それらの設定変更をMINDがすべて代行

その他、煩雑な対応はMINDにすべてお任せ!

様々なベンダー・回線キャリアで、
豊富な実績があります!

  • ウチに最適な
    電話システムを
    構築したい
  • そろそろ
    古い交換機を
    取り替えたい
  • ウチの業務に
    合わせた
    サポートが
    ほしい

その他、従来型交換機と
クラウドPBXのハイブリッド化など、
最新の電話システムの構築・運用・サポートを行います。

サービス提供実績(一部抜粋)

運用代行

保険会社

他社導入後の
電話システム
運用業務を代行

内線設定変更やライセンス管理、
社内の問い合わせなど、
当社が運用業務のみを担当

システム構築+Teams導入

製造会社

既存PBXの老朽化
によるFMC・Teamsの
連携導入

新電話システムの
構築から導入後に関わる
運用業務全般の代行

運用検討支援

金融会社

回線キャリアを取りまとめ
機能・費用・運用面の
比較検討を提案

お客様の状況・要望に合わせた
電話システムや運用フロー、
ヘルプデスクの検討・構築を実施

案件事例

クラウドPBX、IP電話、スマホのみの他、

  • PBXベンダー:三菱電機、NEC、日立、Ciscoなど
  • 回線キャリア:NTT、KDDI、ソフトバンクなど

もっと詳しい事例をご覧になりたい方は・・・

電話システムサポート事例集はこちら電話システムサポート事例集はこちら

  • “バラバラの請求を部門ごとに整理したい”
  • “社内マニュアルがなく業務が属人化している”
  • “他社で導入済みだけど運用ベンダーがイマイチ”

そんなご相談もお気軽に
お問い合わせください!

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

03-6771-4806

※Microsoft Teams は、Microsoft Corporationの登録商標です。

ページトップへ戻る