MIND Cyber Fusion Center

サイバー
フュージョン
センター

サイバー攻撃に備え、
お客様のセキュリティーライフサイクルを支える

MINDサイバーフュージョンセンターは、
これまでMINDのセキュリティーオペレーションセンターが提供していたサービスに加えて、
お客様対応範囲としていたCSIRT領域(対応・復旧)をご支援する、より踏み込んだサービスをご提供します。

CSIRT=Computer Security Incident Response Team(セキュリティーインシデントの予防や、発生した時の侵害調査や復旧対応をする専門組織)

これまで

セキュリティー機器の運用監視、
インシデント通知をメインに提供

これから

インシデント対応まで当社で一括したご支援を提供

お客様CSIRTの

日常業務負荷を低減
  • CSIRTは平時においても、サイバー攻撃動向や脆弱性の情報収集、社内システムのセキュリティー検査・管理、社員のセキュリティー教育など有事に備えるための業務が必要ですが、そのすべてを内製(運用)で行うことは容易ではありません。サイバーフュージョンセンターでは、上記業務の遂行をご支援するサービスメニューを取り揃えており、お客様に最適となる形で業務のアウトソーシングを実現します。

有事の対応を

一貫してご支援
  • セキュリティーインシデントが発生し緊急事態となっても、弊社の経験豊富なセキュリティーアナリストが復旧まで一貫してご支援いたします。初動対応では被害を最小に抑える処置を行い、インシデントの内容・影響範囲をご報告します。インシデントクローズまで「分析」「封じ込め」「根絶」「回復」といったインシデント対応のフレームワークに沿ったご提案を行い、お客様対応のご相談にも応じます。ご要望に応じて、原因解析・証拠保全を目的としたフォレンジック調査もご提供することで、安心・安全な状態での事業の再開を目指します。

以下は
当社マネージドEDR
サービスにおける
サービス例です。

特定情報収集

日々公開される脆弱性情報からお客様システムと一致するものをレポートでご報告。

防御検知
監視運用(SOC)

24/365の体制でインシデントを検知、緊急度を判断し、重要性の高いものは即座に通報。

対応
初動対応(被害拡大防止・調査分析)

危険度の高いインシデントは即座に端末の隔離を行い、被害拡大防止。原因・影響範囲を調査し、レポートでご報告。

復旧
対策提案・ご相談受付

インシデントクローズまで、インシデント対応のフレームワークに沿った、お客様への対策提案、ご相談受付を提供。

復旧
フォレンジック調査オプション

ご要望に応じて原因解析・
証拠保全まで行う、
フォレンジック
調査を実施。

再発防止

再発防止に向けた、
セキュリティー強化策の提示。

サイバーフュージョンセンターに関するご質問など
お気軽にお問い合わせください。

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