CSIRT運用支援サービス

確かな技術力・運用経験を元に、お客様のCSIRT業務をサポート

サイバー攻撃は日々高度化しており、組織のサイバーセキュリティーを維持し、攻撃を受けた際には、被害を最小限に食い止め、早期に復旧させ、インシデントをコントロールするCSIRTの必要性が増しています。しかし、CSIRTの運用には高度な技術力と豊富な経験が必要となります。本サービスでは、CSIRTの運用に必要なご支援を行い、お客様のセキュリティー対応を一貫してサポートします。

CSIRT
Computer Security Incident Response Teamの略。

セキュリティーインシデントの予防や、発生した時の侵害調査や復旧対応をする専門組織。

SOC
Security Operetion Centerの略。

24時間365日体制でネットワークやデバイスを監視し、サイバー攻撃の検出や分析、対応策のアドバイスを行う組織。

サイバーフュージョンセンター
MINDセキュリティーオペレーションセンターが提供していたサービスに加えて、従来お客様の対応範囲としていたCSIRT領域

(対応・復旧)までを包括的にご支援する当社組織

ビジネスへのメリット

有事の対応を一貫してご支援

セキュリティーインシデントが発生し緊急事態となっても、弊社の経験豊富なセキュリティーアナリストが復旧まで一貫してご支援いたします。
初動対応として、インシデントの内容調査・影響範囲特定を行い、判明した侵害に対する復旧作業のご支援を行います。ご要望に応じて、原因解析・証拠保全を目的としたフォレンジック調査※1も対応可能です。

  • 1 フォレンジック調査は別途有償となります。

お客様CSIRTの日常業務負荷を低減

CSIRTは平時においても、サイバー攻撃動向や脆弱性の情報収集、社内システムのセキュリティー検査・管理、社員のセキュリティー教育など有事に備えるための業務が必要ですが、そのすべてを内製で行うことは容易ではありません。本サービスでは、上記業務の遂行をご支援するサービスプランを取り揃えており、お客様に最適となる形で業務のアウトソーシングを実現します。

専門要員確保のコストを抑制

サプライチェーン管理等でセキュリティー対策を求められる中、自社でセキュリティー要員の採用や人材育成を行うコストをアウトソーシングすることで、高度なセキュリティー対策をリーズナブルにご利用いただけます。

特長

特長1

長年にわたる高度セキュリティー運用実績

大手金融機関など高度なセキュリティーを必要とされる企業を顧客として、20年以上に渡りセキュリティー運用サービスを提供してきた、実績・経験豊富なセキュリティーアナリストがお客様をサポートします。また、三菱電機情報総合研究所との技術連携によって最先端のセキュリティートレンドを取り入れたサービスの開発・提供を行っています。

特長2

セキュリティー対応をワンストップ化

日々高度化・多様化するセキュリティーリスクに対し、検知から対応・復旧までのセキュリティーライフサイクル全般を支える対応をワンストップでご提供し、お客様のセキュリティー維持・向上に貢献します。

特長3

24時間365日の運用サポート

当社サイバーフュージョンセンター(MIND CFC)による24時間365日のセキュリティー監視・即応体制でお客様をサポートします。
本サービスをご活用いただくことで、24時間365日のセキュリティー運用を実現可能です。

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