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ネットワーク

スマートeミーティング(ペーパーレス会議サービス)

コスト削減・会議品質向上・セキュリティー向上を実現します。

ワークスタイル改善など、様々な導入メリットをもたらすペーパーレス会議システムを構築するソリューションサービスです。導入にあたっては、お客様の規模や利用目的に合わせてコンサルティングを行ない、最適なシステム選定から、ネットワーク構築、端末手配やキッティング、導入後の保守やヘルプデスク機能までワンストップでご提供します。

サービス・製品イメージ

ビジネスへのメリット

  • ペーパーレス化による
    ワークスタイル改善

    ペーパーレス会議システムを活用いただくことで、コストを意識して白黒印刷にする必要がなく、カラーで解りやすい資料で会議が行えます。また、会議準備に必要な事前の製本にかかる手間の削減や、会議終了後のファイリングや保管スペースが不要となります。

  • 会議品質や会議効率を向上

    説明者と参加者の画面を同期させることで、説明ポイントを解りやすく示すことが可能です。また、説明資料への書込みや拡大操作などを共有して、解りやすいプレゼンを実現します。これにより、会議中の理解度向上が図れます。

  • 情報の流出を防止

    会議資料を端末に残さない運用が可能なため、端末を紛失しても情報流出を防止します。また、紙資料と同様にメモ書きを行うことが可能となり、書き込みした資料はサーバに保存し、自分だけが資料にアクセス出来ます。

サービス・製品の特長

  • point01

    システム提案

    お客様のご要件に合う最適なシステムの選定、ご利用に必要なネットワークおよび端末などを含めたご提案が可能です。

  • point02

    システム設計・構築

    端末や無線ネットワークを含めて、ペーパーレス会議システム全体の詳細設計を実施します。その後、機器の調達やベンダー・メーカとの調整を行ない、システムを構築します。またお客様の利用形態に合わせたマニュアルの作成や、利用方法の説明を実施します。

  • point03

    運用・保守

    24時間体制でのペーパーレス会議システムの死活監視を行うことで、障害の早期発見と対応時間の短縮を実現します。障害発生時にはベンダーに対し保守作業員の手配を行うとともに、お客様ご担当者様への連絡を行います。運用フェーズにおいては、システムや端末の使い方など様々なお問い合わせに対応し、エンドユーザやシステム管理者の負担を軽減するヘルプデスクサービスをご提供します。

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