ペーパーレス会議サービス

会議のペーパーレス化により、働き方改革を実現!

タブレットやPCに会議資料を表示し、画面同期することで、会議効率化を実現します。お客様のご要件・ご利用用途に沿って最適なシステム設計・構築およびネットワーク構築や端末手配を行います。構築後も、保守およびヘルプデスクにてサポートいたします。

ビジネスへのメリット

会議品質の向上

説明者と参加者の画面を同期させることで、説明ポイントを分かりやすく示すことが可能です。また、資料への書き込みや拡大操作なども共有してわかりやすいプレゼンを実現し、会議の理解度向上が図れます。

情報の流出を防止

会議資料を端末に残さない運用が可能なため、端末を紛失しても情報流出を防止します。また、紙資料と同様にメモ書きを行うことが可能となり、書き込みした資料はサーバに保存し、自分だけが資料にアクセス出来ます。

リモート会議の効率化

参加者自身もメモ書き等ができるため、ビデオ会議やWeb会議などのリモート会議と併用することで、離れていても認識のズレを解消できます。また、会議のための移動時間や出張旅費を削減することができます。

特長

特長1

システム提案

お客様のご要件に合う最適なシステムを選定します。ご要望に応じて、タブレット端末や無線ネットワークなどの周辺設備も合わせてご提案可能です。

特長2

システム設計・構築

ペーパーレス会議システムや無線ネットワーク等の周辺設備も含めて、設計・構築を行います。また、お客様の利用形態に合わせたマニュアルの作成や利用方法の説明を実施します。

特長3

ヘルプデスクサービス

導入後はヘルプデスクにて操作方法等のお問合せに対応し、システム管理者様のご負担を軽減します。