パブリッククラウド導入・運用支援サービスfor Microsoft 365

三菱電機をはじめとした多数の構築・運用実績のノウハウで導入・活用を支援

当社エンジニアが三菱電機・電機グループをはじめとする多数のシステム構築と移行の実績ノウハウを活用し、サードパーティ製品とも連携させたMicrosoft 365ソリューションの導入検討から設計・構築・運用・お問合わせ対応までトータルにサポートします。

サービス・製品イメージ

※Microsoft Defender for Office365によるメールセキュリティーをご提供します。

ビジネスへのメリット

01

導入負荷軽減

~導入パッケージサービス「Fast Start」~

現状分析、最適なライセンスの選定、ネットワークをはじめとした利用環境全体の提案・構築から移行、管理者向け運用マニュアルの提供など、利用開始後の運用までトータルサポートし検討・導入に関する負荷軽減に寄与します。

02

セキュリティー強化

~サードパーティとの連携提案~

認証強化・端末セキュリティー強化・メール誤送信対策、ゼロトラストの実現など様々な追加要件に、Microsoftライセンスとサードパーティ製品を選定しご提案。Microsoft 365をより安全・効果的にご利用できる環境を構築します。

03

運用負荷軽減

~運用支援サービス~

お客様の規模やご利用サービス、構成にあわせて運用支援プランを柔軟にカスタマイズ。技術相談窓口としてMINDを活用いただくことで、情報システム部門の負荷軽減に寄与します。

サービス・製品の特長

Microsoft推奨設定と当社ノウハウでご提案

全世界の三菱電機・電機グループ従業員が利用するシステムをはじめとした多数の構築・運用実績のノウハウを活かし、Microsoft推奨設定を考慮した設計で、Microsoft 365導入に伴うネットワーク設計やデータ移行等の検討から運用までトータルにサポートします。

関連ソリューションとの連携

Active Directoryとの認証連携、複数のセキュリティー製品や機能による脅威対策の他、ネットワークセキュリティ(Zscaler、Cato)と組み合わせによる、ゼロトラスト環境を実現します。一度に展開する必要はなく、段階的な導入も可能です。

お客様の運用負荷軽減

トラブル発生時や設定変更など、運用にかかわるお悩みをMINDのSEとヘルプデスクが全面サポートし解決時間の短縮を実現いたします。また、メンテナンスや新機能追加といった情報のご提供、Microsoft 365障害発生時の自動メール通知、監査対応ログの長期保管など多角的なご支援で運用担当者様の負荷を軽減いたします。

Microsoft Teamsの更なる活用

・電話システムとMicrosoft Teamsの連携により、スマートフォンやPCのTeamsアプリで内線・外線電話の発着信が可能になります。
・電話もWeb会議も、Microsoft Teams上に統合され、単一のアプリで誰とでもコミュニケーションを取ることができます。

関連サービス・製品