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プラットフォーム

UNIXサーバー等の保守サービス

お客様の業務に合わせた4つの選べるプランと10種のサービスオプション

お客様の業務に合わせて、保守サービスを「サービス提供時間帯」及び「駆付時間」によって4つに分けています。お客様の事業形態に合ったプランを選択いただけます。また、10種類のサービスオプションを組み合わせることによって、さらに柔軟な対応を可能にしました。万が一故障した場合でも24時間365日エンジニアが対応するサービスプランを準備しており、速やかに業務に復帰ができます。

サービス・製品イメージ

ビジネスへのメリット

  • サービス提供時間/
    目標駆付時間による
    基本サービス

    ベーシック・シルバー・ゴールド・プラチナをご用意して、お客様のニーズに応じて、サービス提供時間/目標駆付時間が選択いただけます。

  • 豊富な
    オプションサービス

    お客様専用のパーツを保有することで緊急性の高い障害に迅速な修復を実現するオプションや可用性を高めるために定期的に点検を行うオプションなど、お客様のシステムに必要な保守オプションサービスを選択いただけます。

サービス・製品の特長

  • point01

    基本サービス

    電話による障害の受付・問診、技術者が訪問し、不良部位を交換します。
    ベーシック(平日・8:00〜17:30・当日)、シルバー(365日・8:00〜19:00・4時間駆付)、ゴールド(365日・24時間・4時間駆付)、プラチナ(365日・24時間・2時間駆付)の4種類から選択いただけます。

  • point02

    オプションサービス

    S1:専用パーツサービス
    保守対象機器のうち、緊急度が高く、致命的な部品や機器について予め用意することで復旧時間を短縮します。

    S2:交換パーツ検証サービス
    故障した部品や機器の診断を行い、故障部位の特定と報告を行います。

    S3:プロアクティブサービス
    保守契約に基づき、対象機器の設置場所に訪問しログの解析や、稼働状況を確認します。

    S4:ソフトウエアリカバリーサービス
    お客様に代わってMINDエンジニアが、システムの稼働に必要なソフトウエアの設定や復旧を実施します。

    S5:マルチベンダー検証サービス
    MIND製品を基幹とするシステムに付帯する他ベンダー周辺機器を一括で保守します。

    S6:マルチベンダーコール受付サービス
    MIND製品を基幹とするシステムに付帯する他ベンダー周辺機器をコールセンターで受付します。

    S7:ネットワークリカバリーサービス
    お客様に代わってMINDエンジニアが、ネットワークトラブル時に構成情報・手順書をもとに復旧を行います。

    S8:メンテナンスサービス
    対象機器の設置場所に訪問し、定期的に点検作業を行い、結果の報告を行うことで安定稼働対策・予防対策ができます。

    S9:リモートメンテナンスサービス
    遠隔地からハードウエアの自動通報機能およびログ収集機能を用い、障害の兆候を察知することで、障害を未然に防ぐことができます。

    S10:データセキュリティーサービス
    ハードディスクなど情報を保持した部品に対し、データ消去・物理破壊などを行います。

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