ここから本文

プラットフォーム

保守工事(工事計画/工事指示/工程管理)

工事者と技術員の連携により「品質の高い保守工事・保守作業」をご提供します。

ITシステムの導入の計画から、その工事や展開、運用、保守、撤去、そして次の展開につなげる計画までとIT製品のライフサイクルを一括してサポートするサービスです。 工事・作業に関わる、スケジュール調整 、進捗状況管理を行い、円滑に実施できるように支援いたします。

サービス・製品イメージ

ビジネスへのメリット

  • 安心してお任せください。

    お客様システム稼働には据付作業が伴います。据付後に環境が変わらない事は稀であり、レイアウト変更、リソース不足により増設作業発生のケースがほとんどです。 また限られた時間、予算において「作業の抜け漏れ」「手配ミス」の発生はお客様にとって多大な影響を受ける事となり、取り返しがつかないことになります。 MINDは、全体を見通し、あらゆるケースを想定し綿密な計画に沿って作業実施しますので安心です。

  • 品質の高い作業及び
    工事との連携

    工事がすべて完了してから、技術員が作業開始していたのでは、作業時間が無駄に長くなってしまいます。
    工事業者、技術員の連携により綿密に作業内容、工程を打合わせ「品質の高い工事・作業」をご提供いたします。

  • お客様への影響を
    最小限度へ

    万が一、お客様システムが故障した場合、お客様情報、該当機器が不明の場合は復旧に多大な時間を要します。コ-ルセンターは受付と同時にお客様情報を把握し、技術員の早期派遣はもちろんのこと、原因となる部品の払い出しも最短時間で実現します。

サービス・製品の特長

  • point01

    据付サービス

    お客様の現地にて機器を据付・調整し、パラメーター設定、動作確認などを行います。

  • point02

    保守・運用サービス

    トラブル発生時は、MINDのコールセンターで受付して、お客様のIT資産・トラブル情報・代品情報からお客様の仕様に合わせたパーツを提供し、管理運用をサポートいたします。

  • point03

    移設サービス

    お客様の既存システム、再構築機器の移設や増設、並びにそれに伴うソフトウエアインストールおよび環境パラメーターの設定作業を実施します。移設および増設により、お客様付帯設備工事が伴う場合は、工事を提案させて頂きます。

このサービス・製品に関するお問い合わせ・資料請求

関連サービス・製品