コラボレーションプラットフォーム

従業員どうしがお互いを理解し、組織を強くするコミュニケーションポータル

コミュニケーションや情報共有の強化、業務効率が可能な「PHONE APPLI PEOPLE」により、従業員同士のコラボレーションを実現、強化する環境をご提供します。様々なツールとの連携機能も活用することで、生産性の向上やエンゲージメント向上を実現します。

ビジネスへのメリット

従業員のコラボレーション促進

業務内容やスキルで従業員の中から幅広く目的の相手を探すことができるなど、コラボレーションの強化に役立ちます。また従業員の居場所をオフィスマップに表示することで居場所を可視化できるため、フリーアドレスのオフィスでも効率的に探すことができます。

連絡先管理の工数削減

社内電話帳も名刺情報もクラウドで一元管理できるため、複数のツールで連絡先データを管理する必要がなくなります。またAPI連携により、既存データベースの従業員情報と同期し、従業員情報のマスターを一本化することでデータ更新の手間を削減します。

コミュニケーション活性化

名前と所属、顔写真だけでなく業務内容、趣味、スキルまで表示可能なため、初めて会う人や連絡する人でも不安が和らぎ組織内のコミュニケーションが活性化します。サンクスカードで感謝や称賛を贈ると、従業員の活躍が可視化され会話のきっかけにもなります。

特長

特長1

複数のツールや機能を集約

名刺・Web電話帳の連絡先管理、人材・スキルの可視化、居場所表示、サンクスカードなどの機能を一つで実現可能です。

特長2

場所にとらわれない働き方の実現

社内外の連絡先情報をクラウド上で管理しているので、テレワーク時や外出先でも名刺情報をすぐに確認することができます。
従業員の居場所をオフィスマップなどに表示することで居場所を可視化し、誰がどこで働いているか一目で確認できるので、コミュニケーションがスムーズになり場所にとらわれない働き方を推進できます。

特長3

ヘルプデスク

導入後はヘルプデスクにて操作方法等のお問合せに対応し、総務部門ご担当者様やシステム管理者様のご負担を軽減します。