<追記>MINDデータセンターにおける新型コロナウイルス感染症への対応

初回掲載日:2020年4月1日

更新日:2020年7月1日

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行にあたり、弊社データセンターへの入館においては下記の運用とさせていただきます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.データセンターへの入館を自粛いただきたい方

  1. 37.5度以上の発熱や風邪症状が続く方。
  2. 新型コロナウイルス感染症罹患者の方。
  3. 新型コロナウイルス感染症罹患者との接触の可能性のある方。
  • 弊社が上記と判断した場合、入館をお断りする場合があります。

2.データセンターへ入館されるお客様へのお願い

  1. 入館時に受付にて検温を実施させていただきます。
    37.5度以上の発熱が認められた場合は、入館をお断りさせて頂きます。
  2. 入館時及び滞在中はこまめな手洗い、うがいをお願いします。
    • データセンター内に消毒液を配備しております。
  3. マスクの着用、咳エチケットの励行をお願いします。

3.弊社データセンターの取り組み

  1. スタッフの定期的な手洗い、うがい、手指の消毒を徹底します。
  2. 受付スタッフにおいては、マスクを着用させていただく場合があります。
  3. スタッフは出社前及び出社時に検温し、37.5度以上の発熱が認められる場合には、自宅待機とします。
  4. 接触機会の多いドアノブや生体認証装置等は、定期的に消毒を実施します。
  5. データセンター内で新型コロナウイルス感染症の罹患者が発生した場合は、保健所の指示に基づき対応します。

お問い合わせ先

idc.info@mind.co.jp