長期署名クラウドサービスサポートオンラインページ

メンテナンス

下記作業日時にて定期メンテナンス作業を実施します(毎回停止が発生するわけではありません)。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

2024年

メンテナンス日時(日本時間) 影響範囲
毎月第1・第3・第5土曜日
18:00 ~ 翌06:00
停止等が発生する場合は、本ページにて影響範囲をご案内します。
2024年5月19日(日)
23:00 ~ 翌06:00
定期メンテナンス
影響:本サービスがご利用いただけません。
2024年8月18日(日)
23:00 ~ 翌06:00
定期メンテナンス
影響:本サービスがご利用いただけません。
2024年11月17日(日)
23:00 ~ 翌06:00
定期メンテナンス
影響:本サービスがご利用いただけません。

ダウンロード

長期署名クラウドサービス契約約款

2023年(令和5年)3月版
ダウンロード

リモート署名オプション利用規約

2022年(令和4年)10月版
ダウンロード

長期署名クラウドサービス通信要件

ダウンロード

以下のファイルの閲覧には認証用のIDとパスワードが必要となります。IDとパスワードは長期署名クラウドサービスをご契約頂いた企業の管理者様にご提供しております。

信頼済み証明書ストアファイル

  • 電子署名、タイムスタンプ検証に必要となる最新のファイルです。
User Only ダウンロード

長期署名クラウドサービス検証リスト

  • 署名検証・有効期限延長をサポートしているタイムスタンプ・電子署名サービス一覧です。
User Only ダウンロード

ヘルプデスク(操作手順、障害等のお問い合わせ)

受付時間(日本時間) 当社営業日 9︓00 ~ 17︓00
お問い合わせ先 <トラストサービス受付窓口>
お問い合わせ窓口の情報はご加入時の「長期署名クラウドサービスクーポン」をご確認ください。
  • 当社と直接契約いただいているお客様

    トラストサービス受付窓口でのサポートは長期署名クラウドサービスをご契約頂いた企業の管理者様からのお問合せに限定させて頂いております。
    ヘルプデスクでは管理者様以外からのお問い合わせをお受けすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
    新規導入や契約変更、請求等のお問い合わせは当社営業担当までご連絡をお願いします。
  • パートナー(代理店)経由でご契約をいただいているお客様

    パートナー(代理店)へお問い合わせください。

関連サービス・製品